カントーポケモンオフ

~対戦&学識のダブルフィールド~

第23回カントーポケモンオフ  告知・申請用記事

Liveraと申します。 第23回カントーポケモンオフの詳細を公開致します。 参加希望者は以下の要項を最後まで熟読された上で、申請手続きをお願い致します。 ◇趣旨 ポケットモンスタースカーレット・バイオレットによる対戦交流会 ◇開催場所・日時 日時:2024…

第22回カントーポケモンオフ 結果

第22回カントーポケモンオフの結果を公開致します。 見学参加含め、通常よりも多くの方々にお越し頂き本当にありがとうございました。 次回開催は明確に決定していませんが、来年3月以降を見込んでおります。 8世代でも変わらず応援・ご愛願のほどよろしくお…

第22回カントーポケモンオフ 告知・申請用記事

Liveraと申します。 第22回カントーポケモンオフの詳細が確定しましたので公開致します。 7世代最後の開催となります。 普段より定員も増枠しておりますので、遠方の方も含め是非多くの方のご参加をお待ちしております。 USM環境での思い出をカンポケで作っ…

第21回カントーポケモンオフ 告知・申請用記事

Liveraと申します。 第21回カントーポケモンオフの詳細が確定しましたので公開致します。 以下の要項を最後まで熟読された上で、参加申請のほどよろしくお願い致します。 ※今回も注意事項に追記・改訂がありますので、必ず目をお通し下さい。 ■趣旨 ポケット…

第20回カントーポケモンオフ 結果

大分日にちがあいてしまいましたが、 第20回カントーポケモンオフの結果を公開致します。 参加者の皆様のおかげで今年も1年、シングル対戦オフの1団体として無事走りきること ができました。本当にお世話になりました! 次回は来年3月中旬~下旬頃の開催を予…

第20回カントーポケモンオフ 告知・申請用記事

Liveraと申します。 第20回カントーポケモンオフの詳細が確定しましたので公開致します。 以下の要項を最後まで熟読された上で、参加申請のほどよろしくお願い致します。 ※今回注意事項に複数追記がありますので、必ず目をお通し下さい。 ■趣旨 ポケットモン…

第19回カントーポケモンオフ 結果

遅くなりましたが第19回カントーポケモンオフの結果を公開致します。 今回も二次会まで多くの方にご参加頂き本当にありがとうございました! 次回は12月頃の開催を見込んでおります。今後ともよろしくお願い致します。 【対戦結果】 対戦参加人数・・・100人…

第19回カントーポケモンオフ 告知・申請用記事

Liveraと申します。 第19回カントーポケモンオフの詳細が確定しましたので公開致します。 この度、当オフは5周年を迎えます! ここまで長らく支えて下さった皆さんには心から感謝申し上げるとともに、今後ともより多くの方に対戦・交流の両側面から楽しんで…

第18回 カントーポケモンオフ 結果+ご案内

開催からやや空きましたが第18回の結果を公開致します。 ご参加頂いた方、ありがとうございました! 次回は8月頃の開催を見込んでおります。今後ともよろしくお願い致します。 ....さて、今回は本題公開の前に一つイベントの紹介を致します。 第4回 真皇杯 –…

第18回カントーポケモンオフ 申請・告知用記事

Liveraと申します。 第18回カントーポケモンオフの詳細が確定しましたので公開致します。 前回のご好評を受け対戦参加、見学参加とも定員を増枠しました。より多くの方にご来場頂きたいと思っております。以下詳細告知を最後まで熟読した上で、申請の程よろ…

第17回 カントーポケモンオフ 結果

遅くなりましたが第17回カントーポケモンオフの結果を公開致します。 昨年1年、足を運んで頂いた皆さんありがとうございました。 次回は3/17(土)の開催が確定しております(告知等はまた別途行います)。 今年もどうぞよろしくお願い致します! 【対戦結果】 …

第17回カントーポケモンオフ 告知・申請用記事

カントーポケモンオフのLiveraと申します。 10月に入り、サンムーン環境も大詰めです。 第17回カントーポケモンオフはウルトラサン&ムーン環境で開催します。 以下詳細をお読み頂いた上で、是非多くの方のご参加をお待ちしています。 ■趣旨 ポケットモンス…

第16回カントーポケモンオフ 結果

記事掲載が遅くなりましたが、 第16回カントーポケモンオフは無事終了しました! ご参加頂いた方ありがとうこざいました。以下第一部(対戦部門)と第二部(検定部門)の結果となりますのでご覧下さい。 【対戦部門】 対戦参加人数・・・71人 ≪成績優秀者・…

第16回 カントーポケモンオフ検定試験 問題

第 16 回カントーポケモンオフ検定試験(問題用紙) 試験時間:50 分 (A) 以下の問題について、〈参考〉を元に回答せよ。 但し、問題文中では〈HP;H、攻撃;A、防御;B、特攻;C、特防;D、素早さ;S〉と省略して表記することがあり、また問題で提示されるポケモンの…

第16回 カントーポケモンオフ検定試験 解答・解説

第16回 カントーポケモンオフ検定試験 解答・解説 問 1 解答;HP181、防御 115、特防 117、素早さ 181 解説;HP 種族値は 75 なので、75+75+(244-4)/8+1=181残りも同様に計算していくので、後は種族値を記載するに留める;B・D→95、S→113。HP 以外は種族値+20+(…

第16回カントーポケモンオフ 申請・告知用記事

カントーポケモンオフのLiveraと申します。 4月以降続々とメガシンカが解禁されて環境が変動し続けていることに加え、シングル界隈では全国最大規模となる真皇杯の予選が各地で行われるなど、シングルもJCS(ダブル)に負けず劣らず賑わっているように思えます…

第15回カントーポケモンオフ 結果

第15回カントーポケモンオフの結果・まとめを掲示します。 ご参加戴いた方、ありがとうございました! ☆対戦参加人数・・・58人 【成績優秀者・入賞者】 優勝・・・チャイナ◇◇◇(予選5-3) 準優勝・・・アロハ◇◇◇(予選6-2) 3位・・・3ta 4位・・・さんはと…

第15回カントーポケモンオフ 告知・申請用記事

カントーポケモンオフのLiveraと申します。 ポケモンバンクが解禁し、関東含め全国各所で新環境に則ったルールで対戦オフが盛んに開かれている中、当オフも第15回目を開催することになりました。 以下詳細をお読み頂いた上で、是非多くの方のご参加をお待ち…

第14回カントーポケモンオフ 結果

長らくお待たせ致しましたが第14回カントーポケモンオフの結果まとめを掲示します。ご参加頂いた39名の方々、ありがとうございました! 【成績優秀者・入賞者】 優勝・・・しばえん(予選8-2) 準優勝・・・南やくみ(予選7-3) 3位・・・gaspard 4位・・・…

第14回カントーポケモンオフ・告知/申請用記事

カントーポケモンオフ主催のリベラと申します。 今年も残すところあと2カ月を切りました。衣替えが追いつかないほど気温がぐんぐん下がっている今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 この度第14回カントーポケモンオフの開催が決定しまし…

第13回カントーポケモンオフ 結果

遅くなりましたが第13回カントーポケモンオフの結果まとめ、及びKP詳細を掲示します。ご参加いただいた方ありがとうございました! 【成績優秀者・入賞者】 優勝・・・ガガガ(予選10-1) 準優勝・・・しばえん(予選9-1) 3位・・・コウ 4位・・・gaspard ベ…

第13回 カントーポケモンオフ・告知/申請用記事

カントーポケモンオフ主催のリベラと申します。 新作の情報もちらほらと出始め第6世代の環境も残すところ半年を切りました! この度第13回目のカントーポケモンオフ開催が決定したため告知致します。 お盆休みという大型連休での開催により関東圏のみならず…

第12回カントーポケモンオフ 結果

第12回カントーポケモンオフは無事終了しました! ご参加いただいた方ありがとうございました。 リーグ及びトーナメントの結果、及びKP詳細を掲示します。 【成績優秀者・入賞者】 優勝・・・ゆたし 準優勝・・・ラティ 3位・・・gaspard 4位・・・mizuko 敢…

第12回 カントーポケモンオフ・告知/申請用記事(4/20追記)

みなさんこんにちは。主催のリベラと申します! この度第12回目のカントーポケモンオフ開催が決定したため告知させていただきます。 おかげさまで当オフも現幹事が主催となってから2年が経ち、昨今は地方からはるばるやってきて下さる方もいたりと序々に活気…

4/17(日) 対戦交流会のお知らせ

主催者のリベラです。 この度4/30(土)に行われるオフとは別枠で小規模の対戦交流会を実施することが決定しました。 ・ 何かのきっかけでカンポケをつい最近知っていただいた方 ・ ポケモンオフ自体の参加が未経験という方 などなど、みんなとポケモンはし…

第4回 勉強会 あとがき

こんにちは。スタッフのFです。マッギョの人です。 はじめに、今回参加してくださった皆様、講師のSさん、お疲れ様でした。 さて、今回の内容ですが・・・大きく分けて2つ。 1、対面厨パの倒し方 相手の主な勝ち筋の作り方や、苦手な相手に対する立ち回…

第4回ポケモン勉強会を開催します

どうもカントーポケモンオフのスタッフの一員であり勉強会の講師をやらされているSです。 この度急遽2月28日に第4回勉強会を開催することになりました。 なぜこんな急にやることになったのかと言いますと参加者の方々からまたやってほしいという要望があり…

第3回勉強会を開催しました

みっこです。 6日のシングル勉強会に参加してくださった方々、 ありがトリトドンでした。 実はこの勉強会。 2回目まではカンポケオフに参加してくれた方にしかお声掛けしなかったのですが、 今回はブログで全面的に宣伝し、 なんと4人も新規の方が来てくださ…

第3回ポケモン勉強会を開催します

カンポケ会 最高顧問 みっこです。 先日のカンポケ会に参加してくださった方々、ありがトリトドンでした。 今回はレート2000超の方々の参加が増えたり、 女性トレーナーが5人もいたり、 ポップチャンネルのスタッフさんが来てくれたりと、 元幹事としてカン…

第11回カントーポケモンオフ 結果

第11回カントーポケモンオフは大盛況の中無事終了しました! 1次会のポケモンバトルと学科試験の結果を掲載します。★第1部 ポケモンバトル★【レギュレーション】シングル6350【競技参加人数】26名≪入賞者≫☆ 優勝・・・ライト ☆ 準優勝・・・しばえん ☆ 敢闘…