カントーポケモンオフ

~対戦&学識のダブルフィールド~

11/22(日) 第10回カントーポケモンオフ 告知・申請専用記事

みなさんこんにちは。主催のリベラと申します。

最近、池袋のカラオケマックでやたら上から目線で辛口な採点システムに出会いました。機械が人間に喧嘩売れるようになるなんてやっぱり科学の力ってすごいですね。

負けるな人間。

 

さて、第10回目のカントーポケモンオフの開催告知を致します。

今年最後の開催となりますので、顔馴染の方々はもちろん新規の方も是非ご参加下さい!よろしくお願いします。

 

■趣旨

 ポケットモンスターORASによる対戦・交換などの交流


■運営スタッフ

・ リベラ幹事
・ 牛虎副幹事
・ F技術担当

・ みっこ最高顧問




■開催日時
 
 平成27年11月22日(日) 11:30集合


《1次会》
  11:30~17:40

《2次会》
  18:00~22:00頃


1次会・2次会いずれかのみの参加も可能です。

■開催場所
 
 サブカルカフェ&バー ニュータイプ新宿
 (最寄駅:新宿駅新宿三丁目駅
 〒160-0022
 東京都新宿区新宿5-12-16 Dashビル1F
 Tel:03-5315-4799
 ※wi-fi環境あり


■参加費

 《1次会》
  2,000円(ソフトドリンク飲み放題、飲食物持ち込み可)
 《2次会》
  3,000円(アルコール飲み放題、料理あり、カラオケあり)


■参加申請方法

この記事のコメント欄に、以下のテンプレに倣って書き込みして下さい

 

(例)

【名前】リベラ
【連絡先】twitterID(お持ちでない場合はmixiIDなど)

【二次会参加】〇

よろしくお願いします。

 

なお、諸事情によって匿名での参加を希望される方は主催リベラのtwitterID:Meteorstream413)まで直接メッセージを飛ばしていただければ受理致します。



■参加申請期間

平成27年10月20日  (火)~11月20日(金)

欠席・遅刻の連絡は随時受け付けます。

■定員
 
 24名(最低開催人数:10名)
 参加申請者数が定員に達し次第、参加を締め切らせて頂きます。

■当日の持物

 ・参加費(受付にて徴収)
 ・ニンテンドー3DSポケットモンスターORAS(XYのソフトによる競技参加はできません)
 ・DSの充電器
 ・筆記用具
 ・自覚に満ちたポケモン

 

■当日の予定

≪1次会≫

★第1部★

シングルのバトル大会を行います。
複数のブロックに分かれて予選リーグ(総当たり戦)を行っていただき、各ブロックの成績上位者数名が決勝トーナメントに進出する形式となります。

詳細は当日運営側から説明します。


対戦形式: シングルフラット6350

基本ルール : 現行のORASレート準拠

注意事項:

① PT変更は予選リーグ開始以降一切変更不可

② TOD(意図的に時間切れを粘る戦法)を禁止します。単なる粘りとの線引きは難しいところではありますが、大会の運行に支障をきたすと運営側が判断した場合は声をかけさせていただきます。

③ 試合の勝敗は3DS本体の判定に従うものとします。尚、対戦の途中で通信エラーが起こった場合はすぐに再戦をせず、まず運営スタッフを呼んで下さい。



【入賞関連】


・ 優勝
・ 準優勝
・ 敢闘賞 若干名
条件: 低種族値・縛りパ・ネタパなどの個性派パーティーで勝ち越していること

・ 金星  該当者数名 
条件: 予選にて優勝者に黒星をつけており、かつ自身は準優勝未満であること

★第2部★

ポケモン学科試験

・ 制限時間は45分
・ 問題数は21題(選択+論述)
・ 出題内容は「対戦」が8割、「シナリオ・その他」が2割

毎度恒例、ポケモンの知識を競う筆記テストを行います。


【入賞関連】 

最高得点者 1名

 

≪2次会≫

基本的にはフリータイムの交流会となります。
毎度お馴染みおいしいコース料理+飲み放題となっております。
雑談、対戦、交換などをして交流を深めて下さい。


■警告事項

誰もが安心して楽しめる環境を保つため、迷惑行為、及びそれを誘発する行為には厳しく対応します。
該当していると判断した方には即時退出していただき、今後私が主宰するオフへの参加を永久に禁じた上で、個人的な一切の交流も断絶する断固とした措置をとりますので、注意してください。

 ・他の参加者への迷惑行為(喧嘩、暴力、暴言、ナンパ等)
 ・酒類の持ち込み
 ・出会い目的での参加(パーティーや合コンへ行ってください)
 ・オフ会終了後のストーカー・付きまとい、もしくはそれに準ずる行為
 ・ドタキャン、事前連絡なしの遅刻
 ・改造データ、バグ技の使用
 ・商売等の勧誘


また、もしこのような行為を実際に見たり、されたりした方は主宰まで報告をお願いします。 

参加者リスト一覧(11/20現在)  ☆は1次会のみ、★は2次会のみ、無印は両方参加

 

リベラ

うしとら

F

★みっこ

骨付き肉

コスモ

Puddle

アヤメ

☆はるお

おかしょー

S

ティムール

コムコム

シグルド

Zaki_0078

☆あろるふぁす

DAI

★くまっきー

らら

☆リンチ

★ライト

Wakiya

 

1次会:19名 2次会:19名