カントーポケモンオフ

~対戦&学識のダブルフィールド~

2016-01-01から1年間の記事一覧

第14回カントーポケモンオフ・告知/申請用記事

カントーポケモンオフ主催のリベラと申します。 今年も残すところあと2カ月を切りました。衣替えが追いつかないほど気温がぐんぐん下がっている今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 この度第14回カントーポケモンオフの開催が決定しまし…

第13回カントーポケモンオフ 結果

遅くなりましたが第13回カントーポケモンオフの結果まとめ、及びKP詳細を掲示します。ご参加いただいた方ありがとうございました! 【成績優秀者・入賞者】 優勝・・・ガガガ(予選10-1) 準優勝・・・しばえん(予選9-1) 3位・・・コウ 4位・・・gaspard ベ…

第13回 カントーポケモンオフ・告知/申請用記事

カントーポケモンオフ主催のリベラと申します。 新作の情報もちらほらと出始め第6世代の環境も残すところ半年を切りました! この度第13回目のカントーポケモンオフ開催が決定したため告知致します。 お盆休みという大型連休での開催により関東圏のみならず…

第12回カントーポケモンオフ 結果

第12回カントーポケモンオフは無事終了しました! ご参加いただいた方ありがとうございました。 リーグ及びトーナメントの結果、及びKP詳細を掲示します。 【成績優秀者・入賞者】 優勝・・・ゆたし 準優勝・・・ラティ 3位・・・gaspard 4位・・・mizuko 敢…

第12回 カントーポケモンオフ・告知/申請用記事(4/20追記)

みなさんこんにちは。主催のリベラと申します! この度第12回目のカントーポケモンオフ開催が決定したため告知させていただきます。 おかげさまで当オフも現幹事が主催となってから2年が経ち、昨今は地方からはるばるやってきて下さる方もいたりと序々に活気…

4/17(日) 対戦交流会のお知らせ

主催者のリベラです。 この度4/30(土)に行われるオフとは別枠で小規模の対戦交流会を実施することが決定しました。 ・ 何かのきっかけでカンポケをつい最近知っていただいた方 ・ ポケモンオフ自体の参加が未経験という方 などなど、みんなとポケモンはし…

第4回 勉強会 あとがき

こんにちは。スタッフのFです。マッギョの人です。 はじめに、今回参加してくださった皆様、講師のSさん、お疲れ様でした。 さて、今回の内容ですが・・・大きく分けて2つ。 1、対面厨パの倒し方 相手の主な勝ち筋の作り方や、苦手な相手に対する立ち回…

第4回ポケモン勉強会を開催します

どうもカントーポケモンオフのスタッフの一員であり勉強会の講師をやらされているSです。 この度急遽2月28日に第4回勉強会を開催することになりました。 なぜこんな急にやることになったのかと言いますと参加者の方々からまたやってほしいという要望があり…

第3回勉強会を開催しました

みっこです。 6日のシングル勉強会に参加してくださった方々、 ありがトリトドンでした。 実はこの勉強会。 2回目まではカンポケオフに参加してくれた方にしかお声掛けしなかったのですが、 今回はブログで全面的に宣伝し、 なんと4人も新規の方が来てくださ…

第3回ポケモン勉強会を開催します

カンポケ会 最高顧問 みっこです。 先日のカンポケ会に参加してくださった方々、ありがトリトドンでした。 今回はレート2000超の方々の参加が増えたり、 女性トレーナーが5人もいたり、 ポップチャンネルのスタッフさんが来てくれたりと、 元幹事としてカン…

第11回カントーポケモンオフ 結果

第11回カントーポケモンオフは大盛況の中無事終了しました! 1次会のポケモンバトルと学科試験の結果を掲載します。★第1部 ポケモンバトル★【レギュレーション】シングル6350【競技参加人数】26名≪入賞者≫☆ 優勝・・・ライト ☆ 準優勝・・・しばえん ☆ 敢闘…

第11回カントーポケモンオフ~新年会~ 告知・申請記事

みなさんこんにちは。主催のリベラと申します。 2015年も残すところ1か月を切りました。今年1年、カントーポケモンオフとして、またリベラ個人としても沢山のポケ勢の方々にお世話になりました。ここ1年間で当オフは関東圏を飛び越えより多くの方々にご来場…